SESSAの強みとお客様に提供できる価値は4つ。
企画・デザイン提案の際にはブランドプロデュースから各種印刷・制作まで、カタチにしていく一連をトータルでご提案させていただきます。

1. ブランドプロデュース

ブランドの価値を見つけ、磨く

街じゅうに様々な情報が溢れている今日、“ブランド”は消費者が企業や商品を選択する際の重要なキーとなっています。各企業が自社または自社製品に持たせたいブランドイメージがある反面、実際の購買行動は消費者が受けるイメージと需要が合致するかどうかに左右されてしまうのが悩ましいところです。

セッサでは、お客様企業が訴求したい価値と、消費者視点の双方を重視し、誰に・何を・どのようにイメージづけることが需要に繋がるかを念頭に、戦略を企画・実行するお手伝いをいたします。また、そのプロセスと背景までをご理解頂けるよう進行し、お客様が、明日のビジネス、さらには数年後に良い結果をもたらすような決定を今日行えるよう、お手伝いさせていただきます。

2. セールスプロモーション

ブランド認知・FAN獲得等の目標に辿り着く

セールスプロモーションとは、主にキャンペーン等により売上や認知度を上げるための活動全般を指します。訴求する相手がマス(不特定多数)なのか、リテール(直接サービス・製品と接触する形態)なのかという大きな区分けからのターゲットと手法の検討をはじめ、トレンドや方向性を素早く掴むために情報収集を行ったりと、SPご担当者の苦労はつきないと思います。セッサでは、販促活動で訴求したいポイントをお伺いするとともに、業界のトレンドや、第三者視点での現状課題などを踏まえ、広告・店頭ディスプレイ・イベント(キャンペーン)・景品提供など様々な手法を最適な形で組合せ、目標を達成するための効果的な施策をご提案致します。

3. クリエイティブ企画&グラフィックデザイン

戦略・企画とデザインを結びつけ、競合に打ち勝つ

デザインは感覚的なもの、そう捉えられがちです。また実際に、一瞬でイメージを伝えなければならないケースでは、インパクト最優先の手法が活用されていることも確かです。ですが本来、デザインは販促戦略とコンセプトを最大限に表現した形でなくてはなりません。消費者とデザインが接するコミュニケーションポイント、およびそのシチュエーションを想定し、期待されている便益・利益を考慮したうえで、キャッチフレーズやロゴ・キャラクターはもちろんのこと、デザインの細部にまで意味をもたせた結果が表現されている、それが消費者に響く戦略的なデザインであると考えています。セッサではお客様の戦略実現に最適なクリエイティブ企画&デザインをご提案致します。

4. 各種印刷・ノベルティ・WEBサイト制作

お客様と直に接するモノだから、管理の行き届いた品質で差別化を

実際に広告や販促物が消費者と接する際、重要になるポイントの1つがその「品質」です。デザインと同様に、仕様や用途に対し最適な形で目や手に触れることで、ブランドイメージへの付加価値やキャンペーンの訴求力を向上させることも可能です。当社独自に広げ培ってきた印刷・加工会社とのネットワーク。制作物の使用状況・種類・品質・納期・コストなどに応じ、きめ細かな業者の選定・管理を行っております。また、紙やモノだけでなく、スマホ対応ページの作成などWEBサイト制作も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。